ブログ

2022年3月の記事一覧

春の訪れ

例年になく積雪が多く、厳しかった冬が過ぎ去り雪解けも進み、ここ山都の地にも春が訪れました。

先日は卒業生を見送り、本日は異動される先生方の離任式もおこなわれました。寂しさは拭えませんが、

それぞれが新生活で頑張ってくださることを心より祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学年対象に「進路ガイダンス」が実施されました

 いよいよ進路本番!新年度に向けて2学年を対象とした進路ガイダンスを実施しました。

講師に、進路アドバイザー土倉伸次様をお迎えして、自己分析と自己PRの重要性や作成のポイントを教えて頂きました。

 今まで漠然としていた進路に対して分かり易くアドバイスを頂き、実際に自己PRを作成したことで、現在の課題が明確になり、生徒達の表情も引き締まってきたように見えます。。。

 

 

積極的に質問する生徒もおり、進路実現に向けて気合が入ってきました!!

 土倉先生、お忙しい所本当にありがとうございました。

祝 第34回きのこ料理コンクール全国大会 入賞!!!

本日、3月9日(水)、第34回きのこ料理コンクール全国大会が

オンラインにて開催され、提出レシピに基づいて、服部栄養専門学校

調理技術部の方に代理調理をしていただきました。

 

福島県大会で最優秀賞・県知事賞を受賞した大八木心美さんが参加をし

見事、しいたけ等特用林産振興議員連盟会長賞を受賞しました。

 

大八木さんは3年間たくさんのコンクールに挑戦してきました。

審査員の方々が審査する中で、練習の成果を十分に発揮できるよう

頑張ってきたその努力は、これからの人生に大いに役立つであろうと

思います。

これからも自分の夢実現に向けて、精一杯頑張ってほしいです。

本当におめでとうございます王冠

 

大八木さんに続くよう、在校生もいろいろなことに挑戦をし

有意義な高校生活を送っていきましょう✨

 

お祝い 令和3年度卒業式

令和3年度の卒業式がおこなわれました。

 ご卒業おめでとうございます。コロナ禍において感染対策をおこない、滞りなく卒業証書授与式が挙行されました。27名が新たなスタートへ一歩踏み出しました。在校生は卒業式に参加することはできませんでしたが、メッセージを掲示し卒業生を送りました。また、先生方からも心のこもった温かいメッセージをいただきました。