ブログ

2021年8月の記事一覧

2学期が始まりました。~大会7連覇!おめでとう~

長い夏休みも終わり、本日より第2学期が始まりました。

始業式では、夏休み中に行われた農業鑑定競技県大会の賞状伝達が行われました。

今大会では出場者全員が入賞を果たし、分野農業では最優秀の大会7連覇に輝くことができました!

毎朝早くから登校し、大会に備えてコツコツと準備を重ねてきた正に努力の賜物です。

まだまだ暑い日が続きますが、2学期も新型コロナウイルス感染予防を徹底し、充実した学期となるよう頑張りましょう。

  

 

ドローン特別講座(4回目)

8月11日(水) 千咲原農場で、今年度実施しているドローン特別講座の4回目

を実施しました。

今回のテーマは「カメムシ防除の薬剤散布」です。前日の強風もやみ、穏やかな

天候の下、順調に作業も進み、通常3時間かかる作業を30分で終えることがで

きました。作業後、講師の先生方への質疑をおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際ソロプチミストアメリカ日本北リジョン2020-2022年期 夢を拓く:ガール・サミットへ参加しました

 8月3日(水)国際ソロプチミストアメリカ日本北リジョン 2020-2022年期 夢を拓く:ガールズ・サミットが開催されました。第1部では基調講演、第2部では北海道・東北地区から参加した生徒たちが「夢は叶(かな)うもの!自信をもって未来へ。」という題で事前に提出した作文を発表しました。リモートでの発表となり、いつもとは違う緊張感の中での発表となりましたが、貴重な体験ができました。

    ご支援いただきました国際ソロプチミスト喜多方の皆様、本当にありがとうございました。