ブログ

2021年4月の記事一覧

PTA総会

4月24日(土)令和3年度父母と教師の会総会を開催しました。

総会後の評議委員会、専門委員会で今年度の方針、役割分担等が話し合われました。

授業参観にも多くの保護者の方のご参観をいただき、ありがとうございました。

    

                             

     

                                新年度役員さんの挨拶      

     評議員会           進路対策委員会        調査広報委員会

鉛筆 3学年文章基礎講座2回目を実施しました

 4月22日(木)2回目の文章基礎講座を実施しました。1回目の講座で作成した文章を添削していただき、たくさんの改善点を知ることができました。進路実現に向けて、文章の書き方だけでなく、自分を見つめる貴重な時間となりました。

校内家庭クラブ総会を実施しました

4月23日(金)に校内家庭クラブ総会を実施しました。

家庭クラブ成人会長の安部有志校長先生よりご挨拶をいただき

家庭クラブ会長の3年佐藤和花さんから家庭クラブについての説明も含めての

挨拶がありました。

議長のスムーズな進行によりすべての議事で承認をいただき、

滞りなく総会が行われました。

最後に、家庭クラブ役員と代議員紹介もありました。

今年一年クラブ員みんなで楽しく充実した活動となるよう

盛り上げていきましょう!!

5月には家庭クラブ週間に「フラワーアレンジメント講習会」を

実施し、家族へのメッセージを添えて一人一つアレンジメントを

制作する予定です。

農業クラブ新入生オリエンテーション

4月16日(金)新入生に農業クラブオリエンテーションを実施しました。

伝統ある学校農業クラブ組織についての説明や、各種大会・意見発表等の紹介がありました。

2・3年進路職業別ガイダンス

4月13日(火)5・6校時、2・3年進路職業別ガイダンスを実施しました。

進学・就職の進路希望ごとに分かれ、講師の先生より適切な職業観や勤労観、

自分にあった進路を選択するための考え方についてご指導をいただきました。

 

 

対面式・委員会部活動説明会

4月12日(月)、対面式・委員会部活動説明会を実施しました。

新入生の皆さんに、生徒会、農業クラブ、家庭クラブなどの取り組みや

委員会活動、部活動についてスライドを使いながら2・3年生がわかりやくすく紹介しました。

こらから一緒に耶麻農業高校を盛り上げていきましょう。

 

 

 

祝!入学式

4月9日(金)

本日、入学式が挙行されました。

耶麻農業高校の学び舎に新入生の皆さんを迎え入れることができました。

校門から続く桜の木も入学を祝福するかのようにちょうど開花を迎えております。

新入生の皆さん、一緒に耶麻農業高校の歴史を紡いで行きましょう。

 

着任式・始業式

 

4月8日(木)

着任式・始業式が行われました。

3月に慣れ親しんだ先生方をお送りしたばかりでしたが、新たに先生方をお迎えすることになりました。

生徒、教職員一同心より歓迎いたします。

 また、始業式では校長先生をはじめ各部の先生方から新年度にあたってのご指導をいただきました。

さあ、本日から令和3年度新学期がスタートです。

生徒の皆さん、充実した高校生活にして行きましょう。