ブログ

2020年4月の記事一覧

JR定期券の払い戻しについて

4月30日(木)

JRによると列車の定期券は1ヶ月以上残りがあれば払い戻しが可能であるとのことです。

払い戻しには身分証明書(学生証または保険証)と手数料220円が必要です。

詳しくはJR東日本の窓口におたずねください。

今後、臨時休業が長引くことも予想されることから、3ヶ月以上の定期券を購入した生徒で払い戻しを希望する場合は至急手続きを行ってください。1年生には5月7日の登校日に学生証を配付しますが、それ以前でも保険証による本人確認が可能です。

 

5月7日(木)登校日の日程について

4月30日(木)

臨時休業の延長を受けて5月7日(木)を登校日とします。日程は以下のとおりです。

【C表40分】 

 9:00~ 9:05 SHR

 9:05~ 9:45 1校時 基礎学力講座テスト(国・数)

 9:50~10:30 2校時 LHR

10:30~      清掃・放課

なお、1校時は当初より予定されていた基礎学力講座テスト(国・数)を行いますので、臨時休業中もしっかり勉強してください。

また、当日は実習等の関係で個別に残ってもらう生徒もいますので、担当の先生の指示に従ってください。

先輩方、よろしくお願いします!

4月10日(金)

対面式と部活動紹介が行われました。

1年生と2・3年生のご対面! 優しい先輩方ばかりです。1年生はどんどん先輩を頼りましょう。

部活動の紹介は、例年各部趣向を凝らしてパフォーマンスを行うのですが、今年はコロナの影響でプレゼンのみとなってしまいました。若干華やかさには欠けたものの、みんなわかりやすく活動紹介をしていました。高校生活で部活動は大変重要です。1年生のみなさんはよく考えて決めてください。そして入部したからには3年間頑張り抜きましょう!ちなみに本校では部活動の参加状況があまり良くない生徒には、楽しい楽しい草刈りや清掃など放課後のボランティアが待ってます(^^)。

 

 

ようこそ耶麻農へ!

4月9日(木)

本日入学式が行われ、産業技術科25名、ライフコーディネイト科12名、計37名が入学を許可されました。

みんな真剣なまなざしで式に臨んでおり、これから3年間の学業に対する意気込みが感じられました。

新入生の皆さん、これから授業や部活だけでなく、農業高校ならではの実習や行事など楽しい高校生活が待っています。充実した3年間になるよう頑張りましょう!

令和2年度スタート!!

4月8日(水)

思いもよらぬ長い春休みとなりましたが、ようやく待ちに待った新年度が始まりました。平常どおりに学習活動が行えるのは喜ばしい限りです。

本日は着任式・表彰式・始業式が行われました。着任された先生方、これから耶麻農をよろしくお願いします。

表彰式は前年度末に行うべきところでしたが、コロナウイルス感染防止対策による突然の臨時休校のため、本日となってしましました。受賞された皆さん、おめでとうございます。今後もなお一層の頑張りを期待しています。

これから先もコロナウイルスについてはどうなるか予測がつかないところですが、今できることを着実に行い、前向きに学校生活に励んでいきましょう。