耶麻農業高校フォト

心を込めたフラワーアレンジメントで家族に感謝。

写真:8枚 更新:06/19 校長

ライフコーディネイト科の生徒達によるアレンジメントフラワーです。 家庭クラブ活動の一環である「家族の日」の行事で、日頃お世話になっている家族へのプレゼントを作成し、感謝の思いを伝えようと毎年行っています。 校長室にも届けていただきました。生徒の皆さん、ありがとうございます!

Spring has come.

写真:9枚 更新:04/15 校長

本校の桜が満開です。春の陽気に誘われて鳥たちも元気にさえずっています。 校長室のシクラメンも1年越しに花を咲かせました。自然は変わらず我々の目の前に広がっています。コロナに負けず頑張りましょう!

すこし冬らしくなりました

写真:8枚 更新:02/13 校長

今年は例年にない暖冬で雪がほとんどありませんが、寒気が入り山都もすこし冬らしくなりました。朝の登校風景をどうぞ。Photo by Kei Emoto

Cyclamen adds color.

写真:3枚 更新:02/03 校長

生徒達の育てたシクラメンが学校のあちこちに彩りを添えています。 花にあふれる学校にいると心が安らぎます。

飯豊山も冬の装い

写真:5枚 更新:2019/11/18 校長

飯豊山に雪がかかりました。この季節、晴れの日には飯豊山を綺麗に見ることができます。通勤の楽しみの一つです。冬ももうすぐですね。

The leaves are changing color.

写真:7枚 更新:2019/11/13 校長

学校の木々も鮮やかに色づきました。千咲農場に綺麗な虹もかかっていました。雨上がりの朝は自然が美しく映えます。

We must be over the rainbow!

写真:4枚 更新:2019/10/26 校長

10月26日(土)千咲原にきれいな虹の橋が架かっていました。 今日からの耶麻農高祭を祝福するかのようです。

そばの花が咲きました。

写真:4枚 更新:2019/10/08 校長

 千咲農場にそばの花が咲き誇り、緑と白が織りなす美しい景色が広がっています。今年も生徒達の手打ちそばをお楽しみください。かあちゃんの雪室そば祭りは9月14日(土)・15日(日)、山都新そばまつりは10月19日(土)・20日(日)開催予定です。ぜひお越しください。  また、全校生徒と山都小学校の生徒さん達が植えた稲もすくすく育っています。収穫が楽しみです。

Rainy Blue

写真:4枚 更新:2019/07/04 校長

梅雨本番です。 憂鬱な雨ですが、一方でしっとりと心が落ち着く感じもあります。 葵の花や紫陽花もきれいに咲いています。 立葵の花が一番上まで咲くと梅雨が明けると言われています。 まぶしい季節まであと少しですね。